オージャス

メヘンディ・アート

メヘンディを体験する

★桜若主は、2018年10月からKALMIA/カルミア(静岡/浜北)で、1~2ヶ月に1回くらい、メヘンディアートを行っております。開催日やメニュー、内容については、お問い合わせください。

メヘンディアート/ヘナタトゥーメヘンディアート/ヘナタトゥーメヘンディアート/ヘナタトゥ

メヘンディ・アートとは、天然ハーブ100%ヘナで描くボディアート。約10日ほどかけて徐々に消えていきます。模様が消えるころ願いが叶う・・・ともいわれています。メヘンディアートはアーユルヴェーダのなかのひとつ。ヒンディー語で、ヘナでボディにアートすることを「メヘンディ」と言います。

メヘンディアートは、インドでは幸せを願って花嫁さんに描いたり、お祝い事に描いたりします。ヘナタトゥとも呼ばれ海外セレブにも人気です。装飾が難しい腕などへのおしゃれが演出できます。アクセサリー感覚で気軽にアートできるのも魅力のひとつです。

Hannaのメヘンディは、その人自身やその想いを投影したものをシンボルに変換、集約した形をデザインしています。完成したデザインはあなたの心のデッサン。描いたメヘンディの"想いの物語"をお伝えして完成となります。

よくあるご質問 FAQ ≫

トリートメントメニュー
メヘンディメニュー
セミナーラインナップ
ページトップへ戻る
inserted by FC2 system